忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.09.20,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.02.02,Fri
『”カミカゼ公演記”in NY』読了。【☆☆☆☆】


熱い本です。熱すぎるくらい。

この本は神風特攻隊の舞台をニューヨークのブロードウェイでおこなった俳優今井雅之の奮闘の記録です。

それにしてもこれでもか!!というくらいのハプニングの連続。
でも、ハプニングというより無知からくるアクシデントというのが、本当のことなのでしょう。なにも知らないのにブロードウェイに演劇をしたいという情熱だけで行って公演してしまったという感じです。結果的には評価されたということでハッピーエンドのような結末ですが、あまりに幼い破壊的な行動力は憧れさえ覚えました。

私自身も演劇に興味があって、学生時代に演劇の裏方の真似事のようなことをやっていましたが、演劇に関わる人間は濃い方が多かったです。それはそれはいろんな意味で刺激的で面白かったのですが、どちらかいえば生真面目人間の私には理解しがたいことも多かったです。当たり前のようにサラリーマンになると言った私に「もったいない!!」と言った演出さんやみんなは、いまごろ何をやっているのかなぁ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]