忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.27,Wed
『うずまき猫のみつけかた』読了。【☆☆☆☆】


3ヶ月ごとくらいで村上春樹が読みたくなる。村上龍も同じくらいのペース。あんまり集中して読むと疲れるし飽きるのだけど、たまに読むと面白い。そーいう感じです。

この本は、村上氏がアメリカで生活していたころの日記のようなエッセイ。今回もなかなか面白かったです。村上氏のエッセイは読んでいるときは面白いと思うのだけど、だからといって何が面白かったかというとよくわからない。まあ、それはそれで良いと思う。

ちなみに題名にはあまり深い意味はないのだけど、猫に対する描写はけっこう多かった。やっぱりアメリカに住んで旅をすることが多いと自分の猫を飼うことができなくて猫切れ禁断症状がでてきてしまうようです。近くにネコを見かけるとイジッテしまうらしい。なんとなくわかるような気がします。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]