忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.28,Thu
『長いお別れ』読了。【☆☆☆】


レイモンド・チャンドラーという作家がいて、なかなか人気があるということは知っていたんだけど読んだことなかったので読んでみました。なんだか合わんのです。。。

私としては珍しく時間をかけて(かかって?)読んだのですが、どーなんでしょうか?という感じです。アメリカの作家とは合わない傾向があるとはわかっていたんだけど、どーやらそれっぽい。

もう1冊はトライしてみる予定です。
それはそうと村上春樹氏がこの本「ロング・グッドバイ」を翻訳して近刊予定だそうです。それはそれで見て(読んでではない)みたいかも。

PR
Comments
無題
あれ、駄目でしたか…汗

僕このお話が大好きで今でも何度か読み返します。ブログの名前もマーロウの警句とか減らず口から頂いてますし(苦笑)

村上春樹訳はぜひとも読んでみたいものです。

次の一冊は「さらば愛しき人よ」なんてどうでしょう??または「湖中の女」とか…
Posted by こうたろ - URL 2006.09.28,Thu 22:59:47 / Edit
無題
おお、そーでしたか。
スイマセンです(笑)

どうもアメ本が合わないのですよ。
こればっかりは私の趣味なんだと思うんですよね。
次トライする本、参考にさせていただきます(笑)
Posted by watari - URL 2006.09.29,Fri 22:46:25 / Edit
無題
うーむ,アメ本は駄目ですか・・・雨本は・・・(笑)

イギリス本で「死にゆく者への祈り」ジャック・ヒギンズとかどうでしょう。
Posted by ボケ老人@残業中 - 2006.10.06,Fri 18:46:14 / Edit
無題
アメ本に反応しましたか(笑)
ホントに今日は雨ばかり降ります。
ちょっと怖いくらいです。

>イギリス本で「死にゆく者への祈り」ジャック・ヒギンズとかどうでしょう。
覚えておきます。というより覚えられないので携帯のメモに入れておきます(笑)
Posted by watari - URL 2006.10.06,Fri 23:03:33 / Edit
無題
「アメ本」って疑似餌かなと・・・(笑)
美味しそうだったのですが、何だか引っ掛けられそうで・・・誰か食いつかないかなと思っていましたが、誰も食いつかないので齧ってみました(笑)
Posted by ボケ老人@ホテル - 2006.10.11,Wed 00:31:38 / Edit
無題
良い読みですが、喰い付くとしたらハーさんしかいないと思ってましたけど(笑)
狙い通りでルアー釣り師冥利につきます(笑)
Posted by watari - URL 2006.10.11,Wed 22:32:07 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]