忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.26,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.05.26,Wed

『アンブロークンアロー―戦闘妖精・雪風 』読了。【☆☆☆☆】


神林長平作品。雪風シリーズ第3弾。

戦闘妖精雪風改になるまえの旧版を読んだのは高校時代だったと思います。
その言葉と機械に対峙する世界感は、機械系本読みである私はハマッテしまう作家です。読むたびにその思考が楽しめる。

もともと雪風シリーズは「敵はジャムだ」という言葉のみが前提にある哲学的思考戦だったのですが、今回はさらにそれを過酷にした戦い。過酷だったのは物語だけではなくて、私も通勤電車の中で途切れ途切れに読むにはかなりハードな本でした。ただし最後まで読みきったときはの爽快感はやはり神林節であります。

もっとたくさん書いて欲しい作家ですが、まだ読み終えてない作品もあるので、いそがず楽しみながら読んでいきたいです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]