忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.07.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.01.21,Sat

『トラベラー〈1〉戦乱のアウトリーチ宙域』読了。【☆☆☆】


中学くらい(だから20年以上前)に『ドラゴンランス戦記』の横においてあったような記憶のある本。そのころSFに興味が薄かったので手に取ったことはなかったけど、最近古本屋で見つけたので購入。ちょっとSF読みたくなっていたのです。

 
このころの富士見書房は今で言うライトノベルの出版社であったと思うけど、アメリカの翻訳系はけっこうハードな設定が多い。この本もそんな感じ。30も半ば過ぎて読んでも充分に面白かった。というか30過ぎで読むと、きっと中学時代に読んだ時とは立場が全く違っていて、きっと全然違う読み方になる気がする。
 
主人公が非常に特徴的で、その他の登場人物が多い割に特徴が少ないので、途中でコンガラカッテしまいましたが、そこはこーいう本には多い御愛嬌。
とりあえず、面白く読みました。続刊もも購入済みですが、どーやらそれで打ち止めで翻訳されなかったらしい。また近いうちに読んでみます。
 

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]