忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.12.16,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.08.29,Sat

『世界秘境リゾートで巨大魚を釣る』読了。【☆☆☆】


図書館の本棚に刺さっているのを見て思わず借りてきました。今までの経験上、こーいう本にアタリはないのですが、私も釣り好きなのでいわゆるリアクションバイトというヤツです。

この方、フライ業界?では有名な方のようですが、不勉強な私は知らない方。どうやらお金持ちのようです。世界のハジからハジまで大物釣りに行ってきてしまうという、ある意味、時代錯誤な本。バブルの時期の出版かと思いましたが、2004年とのこと。

それにしても定期的に海外に大物釣りに行くっていうのはスゴイことだと思う。お金も当然必要だろうけど、お金はあるところにはあるでしょうからそれは置いておいて、それだけ長期に海外に出てその期間を釣りに費やすというエネルギーが凄まじい。文中に自身のことを狂気のロマンチストと言っているけど、まさにそのとおり。

私も釣りは好きなのですが、大物釣ってやろうとか遠征に行こうという気があまりないので、あまり羨ましいとも思えず、ついていけない感じ。まあ、こーいう人が居てもいいとは思いますが、この貴重な体験をもうちょっと魅力的な文章で語ってくれたらもっと良かったかもしれません。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]