忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.08.30,Sun

今年の父の日のプレゼントにスイレンをプレゼントしたのですが、ちょっと遅れ気味だったのですが、なんとか開花してくれたようです。・・・とはいっても私はまだこの写真でしか見れていません。私が見たときには花が萎んでしまった後だったのです。

大船の植物園で見たときから一度は我が家で咲かせてみたいと思っていましたが、いま私の住んでいる場所では日照条件からかなり厳しく植物虐待となってしまう可能性があるかも。。。ということで父親へのプレゼントにかこつけて実家で咲かせてみました。

今回プレゼントしたスイレンは2種類。青い花と白い花です。

P1000234_640.JPG青い方の花は、熱帯性スイレンのティナという種類で、最初に見たときから非常に好きな花(いわゆる一目惚れ状態)でして、このブルーの儚い色合いはなんとも言いようのない素晴らしさ。やっぱり綺麗ですね。

 

P1000212_640.JPG白い方の花は、母親(父の日のプレゼントなのに)の希望で決定。温帯性のフーミンという花です。こちらもスイレンらしく幾何学的な紋様のような花のカタチをしています。ティナと比べると幾分小さな可愛らしい花だそうです。

もうしばらく咲き続けてくれるということなので、一度は実際に見てみなければ・・・と思っています。

PR
Comments
無題
こんなカラーの睡蓮もあるんですね!睡蓮て蓮よりもカラーバリエーションがあるのかな!?
睡蓮は小ぶりな花が多いんですか?
Posted by カオルンボ - URL 2009.09.04,Fri 14:23:51 / Edit
スイレン
この青い花は熱帯性にしかない色なんです。他にも、いかにも熱帯というような色のスイレンもあったりします。スイレンの花はハスほど大きくはなりませんね。この種類だと5センチくらいかな。
Posted by watari - 2009.09.06,Sun 20:31:48 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]