忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.01,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.02.03,Wed

『刀』読了。【☆☆☆☆】


辻氏の作品は以前は新刊がでるたびに買っていましたが、最近は図書館がほとんど。この本もハードカバーだったので、通勤カバンには重たい。だけど読みたいということで、ちょっと躊躇しましたが借りてきました。

読んでみると以前からの読み手の私には懐かしい雰囲気がそこかしこに。思いつくままに書いてみると『ピアニシモ』『クラウディ』『海峡の光』『五女夏音』『白仏』等々。懐かしい。きっと他にもあるでしょうね。

よく考えてみると『ピアニシモ』を読んでから20年経っているのです。読んでいる途中でそのことに気付いて衝撃を受けました。20年か。。。相変わらず三つ子の魂だなぁ。

個人的にはこの辻氏曰く「自伝風小説」は楽しく懐かしく読めました。以前、辻氏の本を読んでいた私を思い出したり、また、いまこの本を読んでいる自分を省みたりして。。。

いままでの20年。これからの20年。
辻氏の本はきっと好きでいるでしょう。
ただ辻氏のようには波乱万丈にはならないよう穏やかに生きていきたいものです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]