忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.04.06,Sun
『天冥の標Ⅵ 宿怨 Part.1~3』 読了。【☆☆☆☆☆】

天冥の標シリーズ第6巻。「宿怨」と名付けられた全3冊。
いままで穏やかに絡み合っていた物語が急速に展開しはじめる物語となります。

善対悪のような図式でありそうながらも、実はそーではなく、ストリーム同士の争いもあって何がなにやらわからなくなる物語。でも丁寧に物語られているので、そのいくつもの視点からの抗争に引き込まれていきます。

ストーリーの根底に流れる怨みという意識。現実世界でもそうですが、なんともやっかいな感情。上手く物語ることで読み手に複雑な感情を巻き起こしていると思います。

第1巻で出てきた咀嚼者とカルミアンがここにきて登場。こんな登場の仕方なんですねぇ。ありえそうで人類の未来がちょっと怖い。

もうね、いろんなことが悪い方に転がって、なんとも痛々しい話になってきました。どうやっても穏やかな落とし所が見つからない。どうやっても第1巻のエンドのようなカタチになってしまう。もちろんそこがひとつの終着点なんでしょうから。

この作家さん、たとえ目を掛けて感情移入してしまった登場人物でも容赦なく退場に追い込んで行きますので、今後も大変なことになっていきそう。

次巻、第7巻は「新世界ハーブC」。ちなみに第8巻は5月23日にPart1が発売だそう。そろそろ追いついちゃうなぁ。


PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]