忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.21,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.07.12,Sun

『奥様とマダム』読了。【☆☆☆☆☆】


本日は友人の結婚式で名古屋遠征。

行きはちょっとだけ省コストにぷらっとこだまで、早起きしてのんびりと本を読みながら行きました。

読んでいたのは辻仁成氏が『女性自身』で連載していたエッセイ。
辻氏本来の良さは、節操なく変わり続けることだと私は思っているのですが、今回もなかなかの変わりっぷり。『女性自身』という女性向けに雑誌で書かれていただけあって、いままでにない雰囲気の文章でした。ですが、私としては中学高校の頃の深夜放送でDJをやっていたころの辻氏に通じるあるものがあって、なんだか懐かしい気がしました。

内容的には奥さんの話(中山美穂さんのこと)とその子どもの話。それに現在、住んでいるフランスの話が中心で、辻氏の日常を語られています。なかでも辻氏の子どもが夢中になっているジャニーズに対する感想にはちょっとタマゲましてニヤケテしまいました。結局、行きのこだまの中でイッキに読み進めて読み終えてしまいました。個人的には非常に面白かったです。

かれこれ辻氏に関しては、ロックバンド時代からラジオ、それに小説、映画まで15年以上いろいろと追いかけていることになりますが、これからもどんどんと変わり続けることを期待したい。いたるところで叩かれているのも見ますが、それもまたよし。彼の場合はそれを糧として、さらなる飛躍が期待できますので。私はこれからも単なるミーハーファンとして彼のことを見続けたいと思っています。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]