忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.30,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.01.25,Sat
『小惑星に挑む』読了。【☆☆☆】

あさりよしとお氏の漫画。読んだのは随分前。

基本的には漫画は読まないし、読んだとしてもココに書かないのだけど、はやぶさ本のひとつであるため書いてみる。

それはなぜか?
なぜなら、期待外れだったから。
それも大いに。期待しすぎた自分が悪いのだろうけど。

はやぶさを全く知らない人を対象にしているかのごとく説明調でありながら、それが中途半端でわかりにくい。。。

出版は13年9月。
10年の10月くらいから連載していたようで、ブームに乗って急いで書いたわけじゃないと思うんだけど、ツイッターで見るようなハギレの良い切れ味がない。

身近で見過ぎるとよくない、ってことかな?
ちうわけでファンでも手を出さなくても良い、かも?

ちなみに「まんがサイエンス」も読んでみたことがあるけど、途中でやめた。ただ私に合わないだけ、だったかもしれません。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]