忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.10.04,Thu
『村上朝日堂はいほー!』読了。【☆☆☆☆】



図書館で借りたい本が貸し出し中で無かったため、仕方なしに我が家の本棚を物色。

我が家の本棚は、読み終えた本を入れておく本倉庫に近いものがあるのですが、嫁さんが読了した本でも、私が読んでない本があったりするので久しぶりに眺めてみるととなかなか面白い。

そんななかで探してきた1冊。
村上春樹のエッセイはさらりと読めるのでよいのですが、なんだかいつもとちょっと雰囲気が違うな~と思っていたら、バブルのころのお話でした。世間と隔絶していそうな村上氏のエッセイにまで景気が良いことが伺えるのだから、よっぽど良かったのでしょうね。私は中学生で幸か不幸かバブルの影響を全くうけていませんので、よくわからないのですが。。。

まあ、特別役に立つことが書いてあるわけでも、面白すぎるようなエピソードがあるわけでもないけれど、読後感は良好。村上マジックですね。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]