忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.07.26,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.04.04,Wed
『流血の魔術 最強の演技』読了。【☆☆☆☆】


新日本プロレスの元レフリーでありマッチメイクも担当していたミスター高橋がプロレスがショーであると激白したベストセラー。嫁さんも本屋さんに勤めていたころ、とても売れたと言ってました。私は図書館で手に取るまで知らなかったけれど。

どのようにプロレスの言うところの試合が行われているか、流血するというのはどーいうことなのかということが細部にわたって書かれています。なかなか面白い。最近はプロレス観なくなってしまったけど、観ても良いかなと思ってしまいました。アントニオ猪木はさすが稀代の名プロレスラーだという印象も強くなりましたね。

そうそう、「プロレスは八百長でしょ?」と嫁さんが私に言ったことがありましたが、お芝居やドラマ、映画に「この人、泣いているのって演技でしょ?」と言っていることと殆ど同義ということを説明しました。プロレスラーは命をかけてプロレスをやっていることには間違いないのですからね。

ちなみにアマゾンのこの本の説明にあるレビューはすごいです。
こんなに賛否両論が書いてある本ってあまりないんじゃないかな?新日本プロレスに思いいれのある方は裏切られたという印象が強いようです。
興味のある方はレビュー欄だけでも御一読を。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]