忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.01,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.07.20,Sun
『私は、なぜ日本国民となったのか』読了。【☆☆☆☆】



著者の金美齢氏のことは台湾出身ということと、テレビで観たことがあるくらいで何をやっていた人なのかは全く知らなかった。

なにやらかなりしっかりとした台湾独立の闘士とのこと。台湾のことも教科書レベルでしか知らないので、このような内幕があったとは全く知らなかった。

金氏が台湾独立の闘士でありながら、日本国籍をなぜ取ったのか?というと、いわゆる中国共産党に台湾は懐柔され、台湾独立の最前線が台湾から日本に移ったからだとのこと。

そこまで来ているのか、というのが私のぼんやりとした印象であるが、中国共産党の最近のやり方からすれば最前線にいる方々が言っているのであるから、そうなのだろう。

日本政府も最近では状況のコントロールを日本側からも出来るようにしようとしている。中国共産党からすれば、以前とは変わってきていることの実感もあるだろう。

最前線にいた人の言葉だけに説得力はある。
日本がどのようにすれば良いのであるかは我々が考えなければならない、ということ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]