忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.10.28,Sat
『空飛ぶ馬』読了。【☆☆☆☆】

北村薫の処女作です。
この方の作品は数冊読んだことあるんだけど上品な語り口で読んでて気分が良い作品が多いのですが、この作品も処女作ながら完成度が高く、現在の北村作品の傾向もしっかり出てきています。

ミステリーなのですが殺人事件が起こるわけではありません。
女子大生の日常生活上での不思議な疑問を落語家が解いていくという流れなのですが、新鮮でよかったです。北村薫さん自身は男性で学校の先生(だった?)なのだけど、この本が出たときは覆面作家で本当に女子大生が書いているのでは?というふうに言われていたそうです。でも女子大生はこんなに落語詳しくないでしょ。詳しい女子大生がいたっておかしくはないけれど。。。

全4部作なのですが古本屋さんで全部買ってきてしまったので、順々に読んでいきます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]