忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.17,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.09.06,Thu
『谷中・首ふり坂』読了。【☆☆☆☆☆】

池波正太郎の短編集。

どれもこれも長編にして欲しいくらい面白い。
だいたい優れた短編というのはそーいう風に思うものなんですが、これもそうでした。ちなみにこの短編集の中には鬼平犯科帳のベースになった作品も入っています。手元の積読本には鬼平犯科帳の30冊近くあるんですが、1巻から3巻が手元にないので読み始められないでいます。早めに手に入れて読み始めようと思っています。

またあとがきにありましたが、池波文体というのは苦心して作られたというようなことが書いてありました。司馬氏にしても池波氏にしても読みやすい作品というのは物語に没頭出来て心地よい。通勤時間に読むのに最適です。時間を忘れます。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]