忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.08.30,Thu
日時:8月27日4:00~7:30
場所:大磯


夏休み出勤の振替休日で平日釣行。

夜中3時に目覚ましをセットしたのに2時半起床。
相変わらず釣りの前は子どもの遠足状態です。

今回は今年初の弓角。
ネットによる情報ではアジも釣れたりするとのこと。

朝ごはんをかきこんで3時出発。大磯駐車場に4時前に到着。
4時に駐車場が開いたと同時に入って浜辺へ向かいました。

さすがに4時は真っ暗。
懐中電灯がないと手元が見えませんが、全て準備は前日に自宅でやっておいたので、磯竿を伸ばしてすぐさま開始です。

暗いうちは自分のキャストがよくわからないですけど、どうやら右側に傾いているようです。修正しつつ投げ続けるとグググンとアタリ。でも、2秒でバラシ。

狙いの青物じゃないっぽいアタリでした。同僚の地元釣り師に聞いてみたら「イシモチとかじゃない?」とのこと。真っ暗なときには、イシモチも弓角喰ってくるらしいです。

だんだんと明るくなってきたところで竿がグンと曲がりまして、上がってきたのがサバ。去年の秋に釣ったときは、もうちょっと大きかったような気がします。

こりゃ大漁かぁと浮かれていたのですが、しばらくナニモナシ。

明るくなって、かなりのアタリ。引きも強い。
あがってきたのは良いサイズのヒラソウダ。
カゴ釣りでは釣ったことありますが、弓角では始めて。
やはりコイツは引きますねぇ。

その後はあたりもなく7時半に終了。
楽しかったんだけど、弓角は疲れました。
3時間半、休憩なしでの投げっぱなしですからね。

そうそう、月曜日だったのですがけっこう混んでました。
日曜日だったらもっと混んでいるかも。
次回もトライしたいです。

ちなみにヒラソウダは刺身に、サバはシメサバにしていただきました。
ヒラソウダとサバ
とっても美味しかったです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]