忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.17,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.12.23,Wed

『追憶の雨の日々』読了。【☆☆☆☆☆】


四日間の奇跡」「君の名残を」「雪の夜話」の3冊は個人的に非常に好きな作品だったのですが、それからしばらく読んでませんでした。で、図書館で見つけた本。

もうなんだかとても切ないのです。いわゆる作家の技量という意味では、ちょっと幼稚な部分も見え隠れするのですが、そんなことはどーでも良くなるような切なさ。

そしてその雰囲気。この雰囲気というのは説明することは非常に難しいですが、どんな技量があったとしても、雰囲気のない作品は面白くても、読んでいて涙が出そうになることはないのです。でも、本を好きになるということは理屈では説明できないものなのだと思います。

調べてみたら知らないうちに作品がいろいろ出ていたので、ちょっと追っかけてみようかと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]