忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.05.23,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.04.23,Mon
『都会のコイはフライで釣れ!』読了。【☆☆☆☆☆】


かなり以前からこの本は知っていて、HPも拝見させていただいていました。

釣りの本やHPの中では珍しいほどの詳細に渡る解説は読んでいてとても勉強になります。でも、立ち読みでは限界があるのでHPの方で勉強させていただいていました。(ちなみにこのHPの管理人さんは多摩川のコイを1万匹以上フライで釣られています)

ですが、先日ブックオフで発見。ただちょっと高めの値段設定だったので3ヶ月ほど巡回を続けたところ見事100円棚に移行したところでゲット。お気に入りの本を手に入れられて嬉しいです。

私は以前はノベ竿でのコイ釣りを凝ったことがありまして、コイ釣りには今でも非常に興味があります。

そのコイをフライで釣るということ。

やってみたいな~と以前から考えていました。ただフライフィッシングというのは敷居がとても高くて、そのうえ他の釣りよりも資金力がいります。いつかはフライもやってみようといろいろと研究中です。

実は、ちょっと先走ってフライ用のブランクも手に入れてしまいました。
未塗装のカーボンブランクなのですが、表面がとてもキレイで非常に軽い。このまま組みたいくらいです。ただそれだとブランク表面に傷が入ったりしたらマズイので竹ブランク用に購入したエンジンウレタンで塗装する予定です。

この本を片手にゆっくりと検討していきたいと思っています。



PR
Comments
無題
都会のコイはカネで釣れ・・・すみません、ちょっと書きたかっただけです(笑)
削除していただいて結構です(笑)
Posted by ボケ老人@撒き餌師 - 2007.04.26,Thu 22:21:46 / Edit
無題
カネじゃあ買えないコイもありんす(笑)
ハーさんらしいコメント、しっかり残しておきますよ(笑)
Posted by watari - URL 2007.04.26,Thu 22:27:45 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]