忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.04.22,Sun
日時:4月21日 21:00~23:30
場所:隅田川
狙い:シーバス・ルアー釣り

実家に帰ってきたので、恒例の隅田川釣行。

先々週はアタリもなかった隅田川ですが、今週はなんとか1匹シーバスの顔がみたいです。今年はまだシーバスを拝めていません。

ですが、ものすごく風が強い。
川なのに白波だっているし、キャストしたルアーがエライところに飛んでいきます。

これは駄目かも・・・と思ったのですが、開始早々、足元でバイト→2秒バラシ。

それほど大きくはなかったですが、久しぶりのシーバスのアタリです。あまりにも近くでアタリがあってアワセが効かなかったようです。表層にボイルはありませんが、水面直下にサカナはいるようです。

暴風は吹き続けていますが、テンションはあがります。

その後、30分ほどでまたしても足元でヒット→即バラシ・・・。
あああ。。。
下手くそです。

久しぶりのシーバスのアタリは、メバルとは違います。
アタマが真っ白になります。悔しいですが、楽しい。

その後、潮の流れが良くなってきたころに今度は遠めでアタリ。
今度は2回のバラシで心の準備が出来たようでアワセを入れて落ち着いて取り込み。
サイズはたいしたことないのでガッチリ抜きあげ。

シーバス40センチほどのちっちゃいけど今年の初シーバス。

嬉しいです。

下手くそなので、シーバスはなかなか釣れないけど釣れたときは格別です。



その後もしばらく続けましたが暴風は吹き続け、身体も冷えてきたので終了としました。

あともう1回、バチ抜けシーズンでの隅田川の釣りができそうです。
1日に十数匹が釣れる(こともある?)バチ抜けフィーバーを今度は楽しみたいものです。

PR
Comments
無題
はじめまして。。シーバス歴4年の♀アングラーです(^_^;)
隅田川。。ほんとに釣れるんですね(^_^)話にはよく聞くんですけど、私はGETしたことなくて(T_T)ポイントやタイミングが合わないんですね。。きっと(-_-;)
またチャレンジしてみます♪
Posted by フッコ☆彡 - 2007.04.23,Mon 13:22:59 / Edit
無題
はじめまして。watariと申します。
どうぞ宜しくお願いします(笑)

もっと釣れるところはたくさんあるのでしょうけど、私は隅田川の雰囲気が好きなのでどうも通ってしまっています(笑)

タイミングというのは川の場合はあるようですね。
私はあまり詳しくはないですが(笑)
Posted by watari - URL 2007.04.23,Mon 22:57:15 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]