忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.21,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.15,Fri
『釣り宿オヤジ直伝「超」実践海釣り』読了。【☆☆☆☆】


飯岡沖の隆正丸の釣り宿のおやじさんの本。
最近出た本のようで図書館の釣り棚にあったのを借りてきました。

題名とおりの本というのは世の中珍しいのだけど、これは確かに実践的でした。船釣りをやったことのない私にはよくわからないこともあったりして。

一般的にはこーいうマニュアル本?は面白くないうえに役に立たない本が多いのだけど、これはおやじさんの率直な文章が多くてやったことのない私にもなかなか楽しめました。船釣りの釣果は船頭さんの腕に掛かっているのだろうけど、やっぱり釣りは釣り。当たり前だと思うけど個人の力量で釣果が違ってくるようで、そのベテランの微妙な機微が書かれていました。船釣りやる人は読んでみると参考になるかもしれません。

PR
Comments
無題
気のせいか、釣りの本になると評価が高い気が…ww

ちなみに隆生丸。ずっと前にタダ券貰ったんですが、なかなか外房まで行こうって気になれないんですよねぇ。小学生のときに酔っ払ったのも足の向かない原因かも…もし万が一行くならヒラメかカットウ河豚に挑戦してみたいものです。
Posted by こうたろ - URL 2006.09.16,Sat 08:14:23 / Edit
無題
最近読んだ釣り本は、なかなか良いです。
でも、地雷本もけっこうあります。そーいうときは楽しみしてただけに評価が厳しくなるのです(笑)

外房は確かに東京からすると遠いですよね。でも、読んでいたらなかなか楽しそう。行ってみたくなりましたよ(笑)
Posted by watari - URL 2006.09.16,Sat 09:23:13 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]