忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.30,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.01.28,Sat

『鉄道員』読了。【☆☆☆☆】


 

映画化されているのは知っていたけど、読んだことはなかった。
表題作だけかと思って読み始めたのですが、短編集でした。
 
短編集ですので、作品自体は数十頁。
ですが、それぞれ異なる個性と深みがあり、非常に読み応えがあります。
 
2作目に入っていた「ラブ・レター」は、実はお芝居で観て感動したことがあり、この方の作品だと今回知った次第。
十数年ぶりにストーリーを追った訳ですが、やはり私の琴線に触れる作品でした。
いまから考えると時代を映した作品であるなぁと感慨も深い。
 
いくつもの作品のなかでやっぱり気に入ったのは「ラブ・レター」。
ココロに痛い短編もありますが、それはこの短編小説にチカラがあるということだと思います。
PR
Comments
良いですよね。
久しぶりになってしまいました。
昨日無事に退院して、今日は私以外は買い物に。
私は、、、と言えば仕事させてもらうことに。
ちょっとパソコン走らせている間に。。。
この本、私もなんとなく疲れた通勤電車で読むことが多いです。ラブレターもかなり良い作品ですね。
短編ですが、それぞれに心を捕まれてしまうというかほろっと着てしまう瞬間もあって。
優しさを思い出す本ですね。
Posted by ジョニー - URL 2012.01.29,Sun 11:41:04 / Edit
おつかれさまです
心配しておりました。おつかれさまです。
私は通勤中はいろいろ本を読んでいますが、
この本は確かに情感溢れ来る本でした。
浅田氏の本はあまりたくさん読んでませんが、
これからはもうちょっと読んでいこうかと思ってます。
Posted by watari - 2012.01.29,Sun 20:23:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]