忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.06.02,Fri
せんぱあ明日は波は穏やかそうでボート釣りに行けそうです。天気は微妙ですが・・・。嫁さんは「あなたは伝説の男だから仕方がないのよ」などと訳のわからないことを言っていますが、きっともってくれるのではないかと淡い期待をもっています。まあ、いつも期待だけに終わるのですけど。

楽しみなのですが、不安も少し。

私は湖のボート釣り(そのときはヒメマス・ワカサギ釣りでした)はやったことがあるのですが、海のボート釣りは初めてです。船釣りもしたことがありません。一度、知人に東京湾でヨットに乗せてもらったら激船酔いしました。

大家さん曰く「ボートはけっこう揺れるから酔い止めの薬は飲んでおいた方が良いよ」と言われたので嫁さんに薬屋さんで買ってきてもらいました。その名も「センパア」。どーでもいいことですけど、ちょっととぼけた微妙な名前です。

あとはひっくり返ったりすることもあるようなので、それについても不安かな?釣り道具は殆どの場合は、すべてなくなってしまうそうです。

今回はベテランの大家さんと一緒なので心配ないと思いますけど。
のんびりと楽しんできたいと思ってます。。
PR
Comments
無題
曇りでしたねぇ・・・伝説の男なのに?? 大家さんの晴れパワーか!?
数多のオエオエ伝説を残す乗り物酔い歴37年の私のおすすめは、「アネロン ニスキャップ」6錠500円です。船でも何でもよく効きます。
Posted by はるみ - 2006.06.03,Sat 14:24:18 / Edit
無題
京都・大阪は、晴れて暑かったです。

> 伝説の男なのに?? 大家さんの晴れパワーか!?
きっと、ふゆきさんの祈りが通じたのでは・・・??

はるみさん、風邪、きちんと直さないと長引きますよ・・・って、お前が言うな!ちなみに、私は全く乗り物酔いしません。
Posted by ボケ老人 - 2006.06.04,Sun 17:09:40 / Edit
無題
なんだかいきなり涼しくなりましたね~。
ハーさんもはるみさんも、風邪気をつけてくださいね。

>はるみさん
週間天気予報では大丈夫だったのに前日の天気予報をみて愕然としましたが、曇ってくれてホントに良かったです。北風は多少ありましたが波を打ち消す風となってあんまりボートも揺れずに船酔いもしませんでした。良かった良かった(笑)大家さん曰く「朝起きてから1錠、乗る前に1錠飲む」とどんなに揺れてもほとんど酔わないそうです。説明書には「1日1錠」と書いてあるからあんまりオススメしませんけど、私はそーしました(笑)

ところで『数多のオエオエ伝説を残す・・・』の『数多』って『数々』と『幾多』が混ざってません?(笑)


>ハーさん
お仕事お疲れ様です。
きっと天気関連ではあんまり祈ってくれないと思います。変な方向に信じてくれてますから(笑)「沈没しないようにね」とは言ってくれましたが(笑)
Posted by watari - URL 2006.06.04,Sun 20:47:58 / Edit
無題
程度がはなはだしいので「数多(あまた)」にしてみました。
子供の頃から東横線でさえ酔っていたから(笑)。毎日酔い止め薬を飲むワケじゃないから、2錠飲んだって大丈夫、大丈夫。ホントか!?
風邪は喉が痛くてビミョー。金曜まではメチャ暑くて、土日は涼しくて、今日は暑くて、いやもう年寄りにはついていけません(笑)。

ハーさん
>ちなみに、私は全く乗り物酔いしません。

出張男が乗り物酔いでは勤まらないでしょう(笑)
Posted by はるみ - 2006.06.05,Mon 15:52:21 / Edit
無題
今日の朝は涼しかったけど昼間は暑かった。いまはまた涼しいです。身体がおかしくなりますね(笑)

そーいえば「数多(あまた)」って読むのですね。とんだご無礼をいたしました。勉強になります(笑)

それにしても『出張男』って、また絶妙で微妙なネーミングが、さすがはるみさんです(笑)
Posted by watari - URL 2006.06.05,Mon 22:26:01 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]