忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.08.22,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2005.11.30,Wed
雑誌『つり人11月号』を図書館で先週末に借りてきた。

特集の「泳がせ釣り本当にいいの?」にある「モロコ泳がせによるフッコ釣り」と「ドジョウ泳がせによるメバル釣り」は楽しそう。


雑魚釣り好きの私にとっては餌さえ確保できれば、どこでもどんなフィッシュイーターでも通用しそうなこの釣りは試してみたい。実家傍の隅田川ではかなり強い釣りだと思う。実際、取材している場所は近所の運河だったし。


でも、モロコが自己採取できる場所が近所にない。いま住んでいる鎌倉市の家の近くにはメダカはいるんだけど、これはメバルの餌くらいにになるのかな?捕まえるペットボトルの装置(ビンドウというらしい)も参考になった。釣具屋さんでも生き餌売ってるけど、やっぱりモロコでもドジョウでも捕まえて釣りたいやね。基本的に淡水魚は海水に入れると死んでしまうが10分程度は生きているそうだ。


先日、軽量化改造したFRP25と短竿というようなシンプルなタックルで狙ってみたい。いつになるかわからないけど。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]