忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.09.10,Sun
〆サバ釣ってきたサバは〆サバにしました。

作り方をネットで調べてみたのですが、なんだか諸説いろいろあってよくわからなかったので実家の母親に聞いて作ってみました。夕食に食べたのですが、確かに実家で食べたことのある〆サバの味。とても美味しかったです。

次回は数匹釣りたいですね。もう一度、釣り方を研究します。


乾燥カタクチイワシそれと砂浜に打ち上げられていたカタクチイワシを拾ってきたものですが、生魚状態でタマに数匹やって残りは干したのですが、3時間ほど太陽に当てていたらほぼ煮干し状態になりました。(煮てないですが)

たまたまウチの周りでひなたぼっこをしていた地域猫(野良猫さん)のチャイちゃんに乾燥させたカタクチイワシをあげたところ美味しそうに食べていました。味付けなしで新鮮なイワシをただ干したものですから猫たちにも安心です。

今度は猫たちのためにカタクチイワシをもっと拾ってこようかな。
でも、イワシが打ち上げられているということはサバが接岸しているということになるわけで、だいたい釣りに夢中になっているタイミングなんですよね。なかなか難しそうです。
PR
Comments
無題
う うまそー
おいしい食べ物の季節になってきましたね
Posted by まっつん - 2006.09.10,Sun 21:37:34 / Edit
無題
新鮮な魚を楽しめるのは釣り人の特権です(笑)
そちらにも良い釣り場があるんだから、釣りやってみたら(笑)
Posted by watari - URL 2006.09.10,Sun 21:52:31 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]