忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.03.17,Sat
日時:3月17日7:00~10:00
場所:伊勢原市 Breeze
狙い:マス・ルアー釣り


ちょっと思い立って管理釣り場に行ってきました。

場所はルアー専用の管理釣り場のBreezeさんです。
自宅から一番近い管理釣り場かな?

ロッドは5.6ftの自作ロッド。
管理釣り場は去年の白馬ニレ池に続き2回目です。

朝7時の開始時間から釣り開始。
スタートから開始の釣り人は私も含め4人。もっと混むかと思っていたのですが、そーでもないです。池はコンクリート護岸されていまして、かなりマッディー。水面では頻繁にライズしているのでサカナッケは感じますが、魚影は殆どわかりません。

キャストすると1投目からアタリ。でもノラズ。。。
2投・3投とアタリますが、乗せられません。

今回はメバル釣りの透明ライン(フロロ3ポンド)をそのまま流用しているせいかラインでのアタリは殆ど見えません。準備不足。ちょっと失敗。

マスですが、その後はラインアタリには拘らず、開き直ってロッドでアタリを取るようにしたところトントントンと連続で釣れました。

それほど大きなのは釣れませんが、でも私には楽しいサイズ。
写真は今日イチの綺麗なサカナです。

この自作ロッドは感度が良いのでスプーンがフラフラと尻を振る状態もよくわかるのでロッドでアタリを取って行ってもなんとかなりました。やっぱり管理釣り場はバシバシ釣れなくちゃ。すごく楽しいです。




・・・が。
釣り始め1時間後の8時ころから小雪がチラチラ。。。

カンベンしてください、ホントに。
天気予報ではそんなこと言ってなかったのに!!

そのうち風が吹きはじめ、朝よりも冷え込んできました。
太陽は顔を見せません。
雪は雨に変わったり雪になったりと止みません。
かなり寒いです。

朝イチの活性はだんだんと落ち着き始めますが、ですがスプーンのローテーションをしていくとポツポツと飽きない程度に釣れ続きます。こーいう状況でもモチベーションは落ちずに楽しめました。

けっきょく身体が冷え切って指がちぎれそうになって当初の計画通り3時間で終了。
10時で上がりました。

数えてないけど20匹ちょっと釣れたかな?もっと上手い人ならば、2倍以上釣れていてもおかしくないと思います。3時間券で2100円は安いように感じました。また遊びに行きたいです。

ただ今回初めて行ったので放流の時間を知らなかったのですが、10時と14時だそうでけっきょく私は放流タイムでは釣りは出来ませんでした。

3時間券を前提にして、7時からの約1時間のプライムタイムを満喫するか、7時半くらいから開始して10時からの放流タイムを楽しむのか。14時から来て夕方までやるのもアリかもしれません。

ただ管理人さんに聞いたところ、週末は朝は空いていて14時以降はかなり混むようです。けっして大きな池ではないのでやはり朝の方が私は良いかな?キャストも下手だし他の釣り人が少ないほうが釣りやすいですし、朝は渋滞もなく空いていますしね。

ちなみに一番釣れるのは定休日の翌日の火曜日だそうです。いつか有給取って行くかな?火曜日に行けるかどうかは微妙だけど、天気の良い暖かい日に、また行ってみたいです。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]