忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.30,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.03.21,Wed
『半島を出よ』読了。【☆☆☆☆】

日本の経済が崩壊し、日米同盟が危うくなったころ、北朝鮮の特殊部隊が福岡ドームを占拠したところから始まる小説。

上巻に関してはかなり引き込まれました。
物語の前提を構築するチカラはさすが村上龍。魅せられました。

下巻は上巻で広げた風呂敷をどのように畳むか?というところに期待していたのですが。。。でも、かなり健闘したと思います。全体の3/4では、この物語は尻切れトンボになるかも・・・と思いましたが、なんとか無事に着陸してました。面白かったですよ。

ただ善悪強弱の区別がハッキリしていた方がメリハリが効いて良いのかも知れないけれど、日本政府が腰抜けスギで弱すぎ。もうちょっと北朝鮮軍に抵抗してくれてた方が小説としても面白かったと思うのですが。



PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]