忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.11,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.05.15,Tue
日時:5月6日 15:00~15:30
場所:長野 某野池
狙い:ブラックバス・ルアー釣り


GWの日曜日。
長野で嫁さんの所要を済ませたあと、その近くの野池に行ってみました。

大雨降っていたので15分くらい投げられれば良いかな~と嫁さんを車の中に置いて、上だけカッパを来て雨中出撃。

釣り方はゐっぺゐ氏・こうたろ氏直伝のダウンショットです。
馬鹿のひとつ覚えのホントこればっかりですが、胴付き仕掛けは昔から単純に好きなのです。それにハードルアーはシーバスでやっているのでバス釣りくらいはワームで釣りたい。ロッドは感度期待で今年の冬に作った管釣り用のショートロッドです。

ですが、雨はザーザーと音を立てて降っているうえに寒い。。。
第1投をする前から、とりあえず5投したらやめよう‥とスタートしました。

ワームでの釣りは投げたあとスローなのがワクワク感があって良いのですが、今回は大雨ということでちょっとメゲます。
ですが、4投目くらいで根掛かり?のような重みにアワセをくれると生体反応!!

basu
こんなん釣れちゃいました、という感じです。

久しぶりのブラックバスです。


サイズは測ってないけど今まで釣った中でもなかなかのサイズ。
自分でも釣れると思ってないでやっていて釣れると嬉しいものです。
釣る気マンマンで釣れないとメチャ凹みますが。

とりあえず嫁さんを車から呼んで見せびらかした後、しっかり帰っていただきました。

その後、数投しましたがズボンがびしょ濡れになってきたので終了。
終了後は二人して身体が冷えてしまったので温泉に行きました。長野の温泉はいろいろあって良いです。雨が降ってもちょっとだけ・・・というのもやってみるものです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]