忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.21,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.05.16,Wed
日時:5月7日 19:00~21:00
場所:隅田川
狙い:シーバス・ルアー釣り



本来ならGW明けの月曜日。
有給休暇を取って長野から帰ってきたその日の夜、GW最終ということでやってみました。

今回の潮周りは上げ潮気味。ですが翌日の仕事の影響を考えて21時までには終了したいということで19時から開始しました。
ガンガン上げています。

1時間ほどは無反応。

ですが緩んだあたりからチャンスがあるだろうと粘っているうちに、にょろにょろの若干沈めでヒット。

シーバス30センチほどの魚です。

1匹釣れるとやっぱり違います。楽しいね。


その後スグにポチポチとボイルが発生しだして、そのうちバチが表層を蠢きだしバチボイル大会開始!!

スーパーフィーバーというほどではなく5秒に1回ほどなのですが、目の前でボイルが発生するこの感じは久しぶりのワクワク感です。

ですが、この状態では無数のショートバイトとバラシ多数となって、なかなかランディングできないのです。毎年懲りずにいろいろと試してみるけれど、ナニをやっていてダメですねぇ。それが楽しいけど。

というわけで今回も目の前のお祭りに踊らされながら結局1匹でした。
まあ、最後の最後にお祭りが見れただけでもヨシとします。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]