忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.24,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.08.25,Fri
日時:8月16日 5:00~6:30
場所:長野県 某野池
狙い: ブラックバス
釣法、仕掛け:ルアー釣り
釣果: 0HIT0GET


実家から東京に帰る当日の朝、早起きしてバス釣りに行ってきました。
朝4時に起床してバナナを2本持って出撃。

この日は前々日のバス釣りとは、また別の野池です。この野池も3年前に行ったことがあり、その日は1匹だけ釣ったことがあります。

1時間くらいかかると思っていたのですが朝早かったので30分で到着。5時ちょっと前からスタートして前回釣った場所近辺に向かうと既に先行者がーーー。地元の方だと思いますけれど、さすがです。。。

とりあえず近くに行って様子を伺おうかと思ったところ、バシャバシャという音とともに約30センチほどのバス抜き上げ中。そーいえば、私もそこで釣ったような・・・。

とりあえず先行者に挨拶をして(無視されたけれど)違うポイントに回りますが、この池は釣りしやすいポイントがそのポイントくらいしかないので、他では釣り方がなかなか難しい場所しかないのです。とりあえず落とし込みで葦際・葉の間などを狙いますがアタリがないな~、と思ったところラインがスッーと動いきました。慌ててビックリ合わせをいれますが、乗らずで小さいバスが逃げていきます。ワームが若干大きかったためクチに入りきらなかったようです。

ワームを少し小さいのに変えて、再び落とし込みを開始しますが反応無し。
太陽がだんだんと高くになり暑くなってきました。風が強くてキャストするのが難しいため落とし込みのみでやっています。先行者はあのポイント周辺から離れてくれません。先日の管釣りで使ったリールそのままの1号ラインなので、ちょっと根掛かりするとスグに切れてしまいます。バナナ2本の効力が消えて、腹が減ってきました。。。。。。

というわけで開始1.5時間で撤退です。釣れる気が全然しませんでした。
その日の夕方に車に乗って東京に帰るため、あんまり長時間できないとは思っていましたけど、まさか1.5時間で撤退するとは。

準備不足(最後の日ということでイキオイで行ってしまった)ということもあったのかな?次回は気力を充実させてがんばりたいです。

これで夏休み釣行の4回分の記録は終わりです。
釣果的には不満が残りますが、これだけ釣りに行く機会は長期休暇でしかないですからね。充実した休暇が過ごせて楽しかったです。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]