忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.24,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2007.11.18,Sun

日時:11月9日23:00~24:00
場所:横浜市金沢区


身体は若干疲れ気味でしたが、夕方近くなってきてなんとか元気になってきました。寒くなってきたのでそろそろかな~ということで今シーズン初のメバルに行ってきました。去年のいまごろに良い釣りができたので期待大です。

 

それとシーズン後に竹ブランクで作ったお試し竿をまだ使っていなかったので、試し釣りをしてみました。今使っている竿の参考になるかも・・・ということで試し釣りです。


まずは先シーズン良く釣れた実績のある場所に行ってみたのですが、なんと進入禁止に。。。今年のアタマはまだなんとか出来たのですが、駄目になってしまったようです。残念。


しかたなく他のポイントを周ってみますが、竿先にケミホタルを付けた投げ釣り師と電気ウキを流す釣り師だけでメバルのルアーマンはいないようです。今年はまだなのかな?


とりあえず自作の竹ロッドでキャストを始めますが、テロンテロンなのでキャストが若干難しいですけど、慣れてくればなんとかなりました。ですが、問題点を発見。やってみないとわからないことでした。今作っているロッドを完成させる前にこのロッドを使ってみて良かった。横展開していくつもりです。


ルアーマンがいないということもあって案の定アタリがありません。今年は遅いのかな?竹ロッドを投げ倒したところでレギュラーメバルロッドに交替。いろいろと探り釣りしてみますがアタリなし。ということで終了・・・。

 

竹ロッドの問題点がわかっただけでも収穫はあったのだけど、お気に入りの場所がなくなってしまったのがイタイ。期待過剰だったためか若干欲求不満。次はいつ行けるかわかりませんが、次回はポイント探しをしないといけないかもしれないです。


にほんブログ村 釣りブログへ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]