忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.05.05,Mon

釣行記録【080502】西伊豆
日時:5月2日8:00~8:30
場所:西伊豆

今年のGWは西伊豆に旅行行ってきました。
ですが、天気予報は雨・・・。朝早く起きて出発するもやっぱり雨。
まったくこーいう予報だけは当たるのだから。。。

朝早く出たということもあり、渋滞もなく順調に西伊豆に到着。
早めに出すぎたということで、嫁さんが仮眠を取っている間にちょっとだけ釣りをしました。

ゐっぺゐ竿が完成したので根魚でも釣れるかと試し投げをしてみたのですが、小雨が降っているうえに寒い。竿自体のキャスト感はなかなか良いのだけど、風が強すぎて釣りずらい状況です。

2008_05050002_640.JPGしばらく根魚狙いだったのですが、目の前の小メジナの群れに目が眩み手持ちのオキアミをマス針につけて落とし込んでみました。針が大きめということもあり掛かりが悪かったのですが、なんとか1匹釣って終了としました。

ブランクはマタギのアジング用なのに初めて魚は小メジナ。
入魂というにはちょっと問題がありそうですが、そこは私の作った竿です。
ナンデモアリということで良いかな。この竿にはどんな将来が待っているのでしょう。
細かい部分を見ると粗いところが多くなったような気がするけど、全体的にはなかなか良い竿になったような気がします。

2008_05050014_640.JPGちなみに昼を過ぎたところで雨は本降り。
夕方や翌日の早朝にちょっと釣りをしようかと考えていたけど、無理でした。残念。

旅行は伊豆を堪能できたし、舟盛りも美味しかった。温泉も良かったし楽しかったのでヨシとします。釣りに関しては、またのチャンスを狙います。

にほんブログ村 釣りブログへ
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]