ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.26,Fri

Posted by watari - 2008.05.05,Mon

日時:5月3日23:00~28:00
場所:隅田川・某運河

沖縄から釣友である恐竜戦車さんが隅田川来襲する!!ということに西伊豆から帰宅して夕食を食べ終わった後に気付き、急遽隅田川に突撃しました。

ゐっぺゐ君も含め、久しぶりの3人組で聖地巡礼です。
シーバス釣りを始めた時から釣れる時も釣れない時も一緒に釣りをした仲間です。
積もる話で盛り上がり楽しい釣りとなりました

釣りとしてはサカナの気配は少なく、小さなアタリや反転を喰らうもなかなか載らずで難しい状況。

2008_05050078-2_640.jpgですが恐竜戦車さんはブランクを感じさせない粘りの釣りで、私の作ったルアーで魚を引きずりだしてくれました。シーバス釣りを始めてスグに作った簡単なルアーですけど、使ってもらって釣ってもらうと本当に嬉しいです。

西伊豆でメジナを釣ったゐっぺゐ竿も無事にゐっぺゐ君に引き渡せました。シーバスにはちょっと荷が重いか・・・と思っていたのですが、さすがゐっぺゐ君。これまた良いサイズのシーバスを釣ってくれました。この竿も良い仕事をしてくれそうでホッとしました。

隅田川詣を済ませたあとはゐっぺゐ君の御案内で、バカスカ釣れるポイントへ。
そこではゐっぺゐ君のお師匠さんであるmako28さんと御挨拶。
アミパターンやアミの実物、それに流れなどいろいろとタメになるお話を伺うことができました。ひとつひとうの話がわかりやすかった。ゐっぺゐ君から話は聞いていたけどさすがです。近くで釣りを見せていただいたことも非常に勉強になりました。これからも宜しくお願いします。

結果的には「先日までは良かったのにパターン」で残念な結果に。
私はボウズ。ですが恐竜戦車さんは私のルアーで釣ってくれたし、ゐっぺゐ君も新作ロッドで水揚げしてくれたし、mako28さんと挨拶できたしでボウズの気がしない釣行となりました。

2008_05050083_640.JPGそれにしても朝まで釣りをしたのは何年ぶりだろうか。
西伊豆旅行からの直行でしたが、思ったよりも身体が動きました。いつもは単独釣行が多いのですが、仲間との釣りはやはり楽しいものです。
これからも末永く宜しくお願いします。

にほんブログ村 釣りブログへ
Comments
お疲れ様でございました。
今回もいい御仕事していただいてありがとうございます。大切に使わせていただきます。
次は何をお願いしましょうかねぇ!!
Posted by ゐっぺゐ - URL 2008.05.07,Wed 13:36:40 / Edit
おつかれさまでした
ゐっぺゐ君こそお疲れ様でした。
遠征は楽しめたようですね。
どんな魚を釣ってくれるか楽しみにしています。これからは自分用の竿を作って楽しみます。
ゐっぺゐ君のはきっと来年ですよ(笑)
Posted by watari - 2008.05.07,Wed 22:02:36 / Edit
やっぱり
虹の動物園・・・(笑)
Posted by ボケ老人@休日出勤 - 2008.05.11,Sun 13:11:31 / Edit
bouzu
お仕事お疲れ様です。
無理しないようにしてくださいね。

ちなみにこの日は私はボウズでしたが、雨は降ってませんよ(笑)
Posted by watari - 2008.05.11,Sun 19:34:42 / Edit