忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.09.14,Sun

日時:9月14日18:30~20:30
場所:多摩川

引っ越して初めての多摩川釣行。
どこが良いか全くわからないので、シーバスの超有名ポイントに行ってみることにしました。

地図を調べてみると自宅から約6km。駐車場の場所もわからないし、ガソリンは安くなってきたけど、まだまだ高い。。。というわけで自転車で行くことにしました。自転車ならば、30分弱くらいの道のりです。良い運動になります。

2008_09140013_640.JPGとりあえずは昼間のうちに軽く下見。自転車で行ったのですが思ったとおり30分弱で到着しました。自転車を停めて手ぶらで散歩をしてみると釣りをやっている人や水遊びをする子どもがいたりしてなかなか良い雰囲気です。

水際にはボラの群れ。橋の上から見るとボラの子がたくさん川底を突いているようでした。なかなか良さそうです。ただいつもやっている隅田川と比べるとかなり浅いため、馬の背になる場所やちょっと深くなるような場所を確認しておきました。

その後、ちょっと早めの夕飯を食べて再度出発。
現場に到着するも昼間に目星を付けていたところには花火に興じる若者が。。。仕方なくその下流で開始するも昼間には感じた生命感がありません。私が鈍いせいかもしれないけれど。

2008_09140018_640.JPG2時間手当たり次第投げて、歩きまわってみましたが、ノーカンジ。1回目ですから、そんなカンタンには釣れませんよね。これから勉強していきます。ちなみに釣り人は3人確認。釣り人がいるってことは、いちおう釣れるってことなのかな?

それにしても自転車で釣りに行けるっていいですね。
嬉しいことです。ただ片道30分弱を2往復で2時間。釣りの最中も2時間歩きっぱなしで、足が痛い・・・。かなり良い運動になったようです。

にほんブログ村 釣りブログへ

PR
Comments
無題
夕食食べてから、また再チャレンジしたんですね!
その意気ごみ、尊敬します!
多摩川どうでしたか!?お気に召したかな・・・^^
Posted by カオルンボ - URL 2008.09.17,Wed 14:51:03 / Edit
無題
多摩川開拓記楽しみにしております。
ここは恐竜さんがJSYポッパーで初シーバス釣られたポイントですよね。僕も多摩川シーバスやってみたいので、今度お邪魔させてください。
Posted by ゐっぺゐ - URL 2008.09.19,Fri 09:52:52 / Edit
開拓
カオルンボさん
さすがに2時間近く自転車乗っていた影響か次の日は足が張っていました(笑)多摩川はいままで通っていたところと雰囲気が全然違うので、まだよくわかりません。1匹釣れたらきっと気に入ります(笑)

>ゐっぺゐ君
是非、こちらにも遊びに来てください(笑)実は今週も行こうかと思ったけど、昨日からの雨もあって今週はパスしました。1匹釣れてくれれば、いろいろわかると思うんだけど(笑)

そうそう、ルアーを引っ掛けそうな水中トラップの場所は橋の上から確認しておきました(笑)
Posted by watari - 2008.09.20,Sat 20:27:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]