忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.16,Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2008.09.20,Sat

『ライズ戦記』読了。【☆☆☆】

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ


ライズとは魚が虫を食べた時に水面にできた波紋のこと。

川にライズがあるから、会社をやめて川の傍でキャンプをして釣りをして暮らした・・・という凄まじさ。自分で選んだ釣りをするためだけのニート生活なんでしょうけど、文章に鬼気迫るものを感じます。なんで釣りの話なのに戦記なのかと思ったら、ホントに戦記でした。たかが釣り、されど釣り。

私にはとても真似ができません。そりゃ釣れてるって聞いたら、毎日でも行きたくなる気持ちもわかるけど、その場所に住んじゃうって、そりゃビョーキです。
釣り好きの私にとっても、そこまでやるかね?という感想でした。ハマッテしまったら、そーなる人もいるんだろうけど。

PR
Comments
無題
これって刈田さんの本でしたっけ??
狩野川の話とか書いてある…
違ったらすみません。
Posted by こうたろ - 2008.09.20,Sat 22:01:05 / Edit
無題
う~ん、どっぷりつかる方なんですね^^
でもこの方の場合、ニートっぽくないですね^^目的がきっちりしてらっしゃる^^
山岳方面もこの方と同じような心境になる人が多いんですよね。
なんか気持ちが少し分かるような。。。
でも私にはとてもとても・・1人では出来ません^^
Posted by カオルンボ - URL 2008.09.21,Sun 09:28:50 / Edit
鬼気
>こうたろさん
増田千裕さんという方の本です。狩野川の傍にキャンプして住んでいたみたい。Flyfisherに連載されていたそうです。最近、本屋さんでもフライ関係の本の中でも良く見かけるから売れてるのかも。
>カオルンボさん
確かに目的ははっきりしていますけどね(笑)遊びだろうと仕事だろうと、どんな分野にでもドップリハマッテしまう方というのはいるんだろうけど、ちょっと共感しにくい(笑)文章も鬼気迫っていて。なぜなんでしょうね。
Posted by watari - 2008.09.21,Sun 10:03:58 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]