忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2009.11.15,Sun

日時:11月15日6:00~14:00
場所:加賀FA


2009_11150026_640.JPG朝3時起床。3時半出発。
ウィークデーは6時半に起きるのさえ厳しいのに、3時半なんて起きれるわけねぇと思っていたけど、目覚まし一発で起きました。そんなものですね。

東北道の猛烈なキリをビビリながらも、初めての加賀FAでのビルダーズミーティングに参加してきました。ここ最近はロッドビルドらしきことをしていないのでちょっと申訳ないのですが、以前作ったロッドを持って行ってきました。

今回参加された方は魚花さん洗心さんカッシーさんエスさん

2009_11150030_640.JPGで、写真が自作竿がズラッと。全て個性的なロッドばかりで壮観ですねぇ。それにしても私のインチキ竹竿が一番貧相だな。。。まあ、私らしい竿といえば私らしいですが。

今回の皆さんとは始めて会ったのですが、そーとは思えないほど楽しい集いでした。ロッドを作るという共通項としてあるということで釣りに対する感性も似たような何かがあるのかもしれませんね。


2009_11150028_640.JPGちなみに釣果は、朝から14時までやってこの1匹のみネットイン。
朝飯抜きでスタートした影響で、ガス欠気味になって集中力を欠いてしまったとはいえ予想以上のスーパーハイプレッシャー。

夏の管釣り並み?あの王○寺より釣れないの?この季節でこれだったらイツが釣れるの?って感じでしたが、釣ってる方もいた(でも数少ない)からきっと何かが足りないのでしょうね。。。

スプーンはまだしもフライにも見向きもされないとは想定外でした。
そんなかで強かったのはクランク。クランクの手持ちが少ない私は手も足もでない状態でしたが、なんとか1匹だけ相手をしてもらえました。もしかしてビルダーズミーティングだから?違う?

さてさて、皆様お疲れ様でした。みなさんの作品を見ていたら、また何か作りたくなってしまいました。管釣り用のクランク作れないかなぁ~。でも、いまはシンナー系のコーティングは使えないから、難しいか。。。ちょっと考えます。


ビルダーズの集い、非常に楽しかったです。また次回も是非参加させてください。今度は釣れるとこ行きましょう!!

PR
Comments
お疲れさまでした
朝早くから遠くまで大変でしたね!
でも無事に帰れたようで一安心しました

watariさんの竹ロッド良いですね~
めんどくさがり屋の私にはできません(笑)

次はみんなの中間地点アタリの良く釣れるところで計画しましょう!
これからもよろしくお願い致します
Posted by 望月 - 2009.11.15,Sun 20:58:03 / Edit
これからも宜しくお願いします
今日はおつかれさまでした。
もっちっと釣れれば疲れも飛ぶのですが、相手(魚)あっての釣りですからね。仕方ありません(笑)

高速道路に乗ってるときはちょっと落ちそうになりましたが、なんとかもちました。今日は早く寝ます(笑)
また次回(川越FFかな?)楽しみにしています。

Posted by watari - 2009.11.15,Sun 21:08:29 / Edit
お疲れ様でした
遠いところご参加下さいまして、ありがとうございました。
楽しいお話も聞けて、貴重な機会となりました。
また遊びましょう♪

勝手ながら、ブログにリンクを張らせて頂きました。
ちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思いますので、
今後ともよろしくお願い致します。


なぁんて殊勝な事を書いてますが、いつもグダグダですからご心配なく(爆)。

【注】ヤフーblogだけJJBを名乗ってますけど、“かっしー”で結構ですよん♪
Posted by JJB - URL 2009.11.15,Sun 22:37:37 / Edit
お疲れ様でした。
朝から霧で着くのに何時間掛かるかとおもいましたよ~(笑)
遠いところありがとうございました!
これからも、宜しくおねがいします。
また、機会を作って釣りましょう!
それから、リンクさせて頂くたいと思います。
Posted by エス - 2009.11.15,Sun 23:14:20 / Edit
お疲れさまでした
昨日は9時前に寝てしまったので、遅くなってすみません。

昨日は遠くから本当にお疲れさまでした。
魚たちはめっぽう厳しかったですが、
いつもあんな調子で楽しくやってますので、
これに懲りずまたご一緒しましょう!
Posted by 魚花 - 2009.11.16,Mon 20:42:49 / Edit
ビルダーズの方々へ
かっしーさん

川崎からだと行きは2時間、帰りは3時間くらいでした。
これくらいならばなんとかなります(笑)
また誘ってください。よろしくお願いします。

私の方も勝手にリンク貼ってしまいました。
釣りネタが非常にすくないブログですので、心苦しいですが
これからも宜しくお願いします。


エスさん

確かにあの霧の中でたどり着けるのかと心配になりました。
まして霧の中で釣りなんて出来るんだろうかと思っていましたが、
しっかり晴れて暑いくらいでしたね(笑)

エスさんのルアーとグリップは刺激になりました。
またなにか作りたいと思ってしまいましたよ(笑)

それとリンクの件、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。

魚花さん

美味しいコーヒーありがとうございました。
私も昨日はフラフラで22時に寝ました(笑)
今度は釣りに限らず、フリースペースでも借りて
何か作りながら魚花さんのコーヒーをいただくというのも
面白そうだなぁと思ってしまいました。

また機会を是非作って遊んでください。
宜しくお願いします。
Posted by watari - 2009.11.16,Mon 22:36:57 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]