忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.05.19,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.05.07,Fri

日時:5月3日19:30~25:00
場所:隅田川&運河


長野の嫁の実家から、東京の私の実家にハシゴ。
渋滞につかまる直前に関越道を抜けた。東京の道は空いてました。

その夜。

初釣り以来のゐっぺゐ君と待ち合わせて湾奥バチ抜け祭りに参加しました。
ずいぶん前のGWにシーバス釣り(というかルアー釣り)を始めて、初シーバスを釣ったこともあり、バチ抜けは非常に好きな釣りなのです。

エントリーは隅田川のいつもの場所。ですが、風が強いうえに人が多い。
人が少ないと寂しいし、人が多いと釣りづらい。難しいものです。

少々様子をうかがうとボイルは少々。ルアーを通すとショートバイトがチラホラ。
2人していろいろやるも、あまり良くなさそうなので移動。

風の避けられそうな運河に到着するも先行者。
バチもいるしボイルも隅田川よりも良さそうだけど、風も巻いて難しい状況。
手をこまねいているうちに、ゐっぺゐ君のお仲間のはじさん登場。
どうやら先行者だと思っていた方々もゐっぺゐ君のお仲間だったようでmako28さん、kebuさん、もりもりさんと合流。

そこからは、そこらの管理釣り場よりも混んでるんじゃない?というような密度で、たまにラインがクロスしながらも皆で並んでしゃべりながらの釣り。


そんな中でクルクルバチの恐怖の産卵行動を観察したり、ルアーでののクロダイ釣りや伊豆のアオリボーズの話、亀山ダムでのバス釣りの話なんかの釣りネタが聞けたりして、非常に楽しい釣りとなりました。

ですが、私は魚が釣れず。
バチ抜けは楽しいけど難しいやね。
釣れれば次の日は早めに自宅に帰る予定でしたが、翌日の夜も釣りをすることにして帰宅しました。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]