忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.11.23,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.12.26,Sun

日時:12月25日 23:00~25:00
場所:お台場


休日出勤の振替休暇を年末年始に付けて、今週末から休みとなりました。
バタバタしたまま休暇に突入したので、どーも休みに入った実感がありません。
とりあえず、その実感を得るため久しぶりの釣りに行ってきました。

場所はお台場。
昼間は東京各所を遊んでいて疲れていたのと、寒さがかなり厳しかったので短時間の偵察出撃つもりでスタート、ですが、ひじょーに風が強い。
というか、かなりの暴風で東京湾奥なのに白波だってます。強烈。なんだコレ?

寒さと暴風でスタート前からココロが折れそうでしたが、「今回は偵察」と自分に言い聞かせて、まずは定番のポイントを巡回しましたが、軽いリグが投げられない風の強さ。魚がいるか?の問題よりも釣りが成立しない感じ。せっかくの休みに入ったというのに、ココでも逆風です。。。

とにかく持っていた中で一番重たいジグヘッドに変えて、そのうえウェイトを噛ませてもキャストしたら自分の方に帰ってきます。

2010_12260006_640.JPG仕方なしにテクトロをするも風でラインが浮き上がって、どーにもならず。
風の少なそうな場所でコチョコチョやっていたら、なんとかセイゴ様が釣れてくれたところでボッキリとココロが折れて終了としました。ありがたや。

う~ん。こーいうときはへービーアンダーショットとかなのかな?とも思いましたが、一番はこんな日には釣りに行かないことですね。しっかり天気予報を見てからにします。

今シーズンは、まだメバルさんの顔を見ていません。
このままだと年内は無理かな?ちなみに釣り納めのつもりはまだ無し。風邪でもひかないかぎりはもうちょっとやります。

 

PR
Comments
凄いー・・・
こんばんは^^
自作ロッドでの釣りですよね。良いですね。
私もウルトラライトのスピニングでジグヘットかなんかで夜つり(食料確保)に?とかおもうんですけど。
家からは東京湾は一番近いし(笑)子供の頃に釣りしたあたりに今でも魚がいるのだろうか?と思い出してしまいました。
できれば年末か正月に一度暇見て行ければなーとおもおいます。
Posted by ジョニー - URL 2010.12.26,Sun 20:52:18 / Edit
夜釣りは寒い
この時期の夜釣りは、防寒具を万全にしないと苦行に近いです(笑)
たとえ防寒具をしっかりしても手と顔が寒い(笑)
風が無ければ寒さも大したことないし、ウルトラライトな釣りが
楽しめるのですけどね(笑)

昼間にイソメでのチョイ投げハゼで1時間勝負とかが
楽しい釣りかもしれませんね。
Posted by watari - 2010.12.26,Sun 22:43:34 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]