忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2010.12.28,Tue

日時:12月27日 21:00~23:00
場所:横浜市金沢区


25日のリベンジ。
天気予報で風が弱いことを確認して、引越しをする前のホームグランドに行ってきました。

本日は快晴のうえ風も無し。星が非常に綺麗でした。
水面は鏡のようでメバル釣りには最適な雰囲気。

2010_12270026_640.JPGスタートして10分。
いつものポイントでしっかり釣れてくれました。
なかなか型も良い。嬉しい今シーズンの初メバルです。

で、その後もパタパタ2匹釣れてくれまして、つ抜けもアリカモ?なんて思いましたが、その後はパッタリ。最初の30分で3匹釣って、後半1時間半はゼロ。ギリギリのタイミングで釣りを開始して良かったかもしれません。

でも、釣れない時にいろいろ試したいことも試せたので楽しい釣りでした。
やっぱり釣るんだったらお台場よりもコッチだな~と思いつつ、ちょっと遠い。
次のメバルはどーしようか?迷っています。

PR
Comments
出ましたね。
こんにちは。
メバルいいですね。
何処かで釣りしたいと思いながらも寒さにへこたれてます。海の釣りは汐の影響がおおきいんでしょうね。
少しネットで勉強してチャレンジしたいとおもいます。
Posted by ジョニー - URL 2010.12.29,Wed 12:49:28 / Edit
潮時
潮時に関しては、場所によって季節によって
けっこう違うんで、私自身もよくわからないです。
川・港湾・浜でも良いタイミングが変わるようですし。
まずは散歩がてらに偵察してみるのが良いかもしれません。
ちなみにメバルはこのサイズでもけっこう楽しいです(笑)
Posted by watari - 2010.12.29,Wed 12:56:05 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]