忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2011.01.03,Mon

日時:1月2日 13:30~16:00
場所:某所


年末に挑戦したタナゴに年明け再トライ。
今回は午前中ではなく、暖かくなったであろう午後からスタート。ですが、黄身練りを持っていこうと思っていたのに忘れてしまいました。正月ボケですね。

先回、魚影を確認できた場所でスタートするも今回は姿が見えず。仕方なしに移動をしてみたところ、今回も魚の姿は見れるもののアタリがない。やっぱりグルテンじゃ駄目なのか?それとも?

2011_01020012_640.JPGということでタナゴを釣っていた方が帰られたのを見計らって、その場所にこっそりと入ってみたところ、糸ウキが横振れ。ピシと合わせてやっと釣れた!!と思ったら、よく見たらマイクロサイズのギル君。体高があるからてっきりタナゴかと思ってしまいました。でも、このサイズだと意外と綺麗。

 

2011_01020013_640.JPGとは言ってもこの場所で釣れた初めての魚。
釣れる釣れないの条件はやっぱり場所なの?ということで続けて打ち返したところで次はクチボソ。他の場所では釣れないのにココでは釣れる。なぜ?流れは同じ程度。太陽が当たるから?それとも水草?

 

2011_01020015_640.JPGクチボソでも嬉しいや、と続けて打ち返していたところ底付近でのアタリでやっとタナゴ!!3回目のトライでやっと釣れました。思ったとおり綺麗な魚でした。ヒジョーに嬉しい。

その後も釣りを続けましたが最終的な結果はギル2匹、クチボソ5匹、タナゴ1匹。
すべて場所移動後でした。やっぱり場所なのか?他の場所でも魚はいるんだけど。

ちなみにやっと釣れたことで、ウキの大きさとか糸ウキとか竿とかどーいうのがイイ塩梅なのかがちょっとだけわかってきました。また次に向けていろいろ考えようと思ってます。

2011_01020017_640.JPGそうそう、帰り際に我が家のカブリモノウサギとは違うホンモノのウサギさんを発見。

野うさぎ?それとも捨てられた野良ウサギ?ウサギ年だけにこちらとしてはウサギを見れて吉兆ですけど、まさかこの場所でウサギが見れるとは。どーやら、エサをあげている方もいらしゃるようでしたので、大事にされているのかな?

PR
Comments
おっ!
来ましたね!
タナゴ!
おめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by エス - 2011.01.04,Tue 21:08:31 / Edit
3回目にして
やっと釣れましたよ~。
釣れないほど釣れたときに嬉しく思うものです(笑)

今年も宜しく御願いします!!
Posted by watari - 2011.01.04,Tue 23:10:03 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]