忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.01.04,Wed

日時:1月1日20:00~22:00
場所:お台場


新年の初釣り。
毎年恒例のお台場に行ってきました。

かなり厚着をしていきましたが、風もなく寒さを感じないほど。
夜ですが、釣り日和?という初釣りとなりました。

恒例じゃないのはフライロッドをもってきたこと。
とりあえず初めてのソルトフライですが、一度やってみようということでトライしてみました。

で、いちおう30分くらいやったのですが、非常にやりにくい。。。
ヘタクソということもあるけど、手すりの位置が微妙で引っ張りにくいのです。
湾奥は、安全上の理由で手すりがあるところが普通だけど、これだと難しいなぁ。

手すりがない近場はアソコだけど、そこに行くにも車の駐車場がない。
釣りをするのに違法駐車するほど若くはないので、今度トライするときは自転車釣行かな。

というわけでルアーにチェンジ。

5e053aa5.JPGいつもの必釣ポイントには、煌々と明るい光をランタンをつけている親子連れがいて入れず。
セカンドポイントで粘るもセイゴばかりでメバルクンには会えません。
寒くないことので、いつもよりも頑張りましたが、いろいろと試してもセイゴクンだけ。

そろそろ帰ろうかなと思ったころ、小さなセイゴを釣った瞬間に白い塊が急速接近!!
けっこうビビりましたが、真白な野良猫さんでした。
釣ったセイゴをガン見していたので献上して終了としました。

今年もノンビリと釣りを楽しんでいけたらなぁと思います。

 
PR
Comments
あけおめ
元旦から…元旦からか!?
ええい、連邦のモビr、、、


…早く止めて下さい(汗)。

幸先良いですね♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by かっしー - URL 2012.01.07,Sat 19:27:13 / Edit
ことよろ
埼玉テレビで1月2日にやってましたねぇ
弟と嫁と思わず見ちゃいましたよ(笑)

お台場は魚がたくさんいて、ストイックに釣らない限り、
私のようなヘタクソにも釣れる良い釣り場です(笑)

ちなみに釣り方は岸際キャストかテクトロ。
あの場所なら、これでボーズは絶対にありません(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします!!
Posted by watari - 2012.01.07,Sat 22:14:33 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]