忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.01.05,Sat

 

日時:1月4日17:00~18:00
場所:八景

 

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
 
新年初釣りでメバル釣り。
最近、行っていないけど殆どハズレのない八景に行ってきました。
 
無風でちょーど日没直後。雰囲気良し。
いつもの場所には釣り人ひとり。
 
2013_01040041_640.JPGですが、ピンポイントのアタリ場所には入ってなかったので、そこに入ってスグに1匹目~。小さいけど、初釣り1匹目は、いつも嬉しい。
 
その後、まったく同じ場所でもう1匹。同じサイズ。
ちょっと離れた釣り人さんもけっこう釣ってる。
 
ここまで10分。調子良し。
 
2013_01040045_640.JPG風が出てきてしまったので、ちょっと重めのジグヘッドを変えて1投目。竿先を引ったくられる!!
フッコクラスか?と思ったら、大きなメバル!!
思わず「デカッ」と声が出てしまった。
 
手の平(22センチ)をちょっと超えるサイズなので23センチくらい?こーいうメバルもここにいるんだーと驚きでした。
これだけ大きいのは久しぶり。
 
その後、風が強くなった途端、アタリが無くなり1時間で終了。
釣れた時間はおよそ30分弱。ツイてたかも。
とても楽しい初釣りとなりました。
PR
Comments
おおおーっ
良いサイズが来ましたねぇ。
こいつは春から縁起が良いやw

八景島かぁ。。。
京急で行こうかな(汗)。

あ、今年もよろしくお願いしますw
Posted by かっしー - URL 2013.01.05,Sat 22:11:48 / Edit
おおおおおーっ
いいなぁ~♪
もう初フィッシュ~w
しかもいいサイズですね!
おめでとうございます♪

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by エス - 2013.01.05,Sat 22:57:33 / Edit
おおおおおおおーっ
メバルもハマると楽しいよね♪

埼玉ではメバルの代わりにギルだけど(笑)

なんかみんな幸先良いスタート切ってんなぁ~

あ、今年もよろしくね♪
Posted by 望月 - 2013.01.06,Sun 16:16:49 / Edit
宜しくでーす!!
かっしーさん

ホント良いサイズでした~(笑)
メバルは確実にいるけど、小場所なんで小さな奴しか
いないと思ってたんですけど、驚きでした。

釣った場所は金沢シーサイドラインの海の公園から
歩いてスグのところです。モノレールいかが?(笑)

今年もどうぞ宜しく!!

エスさん

だいたい初釣りは良くないのが多いのですが、
今年はちょっと遠いけど確実なところに行きました~(笑)

今年もどうぞ宜しくお願いします~。

望月さん

この場所は、鎌倉に住んでいたころはよく行ってたんです。
ホント、メバルは良いときは連釣できるのに駄目になるとカラキシ。
歩いて探せて、それが楽しいんですけどね(笑)

どうぞ今年も宜しくお願いします。
Posted by watari - 2013.01.06,Sun 18:09:11 / Edit
すご
陸っぱりでこのサイズが釣れるとは素晴らしい!
電車で行けるっつうのが良いですね。

あ、今年もよろしくお願いいたします(笑)
Posted by 魚花 - 2013.01.06,Sun 21:15:39 / Edit
おかっぱり
ほんとこのサイズがおかっぱリで釣れたからサイコーです。
特に竿が管釣りペナロッドでしたからね(笑)
しっかりノサレテ楽しい感じでした。

今年も宜しくお願いします。
Posted by watari - 2013.01.06,Sun 22:41:27 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]