忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2013.05.25,Sat
日時:5月24日20:30~22:30
場所:近所の川
 


金曜夜のナマズ釣り。
今週も行ってきました。
 
1か月に1度、遠征して長時間釣りをするよりも、可能であれば近場で1週間に一度、2時間くらい釣りがしたい私にとっては金曜夜の近所での釣りはなかなか良いのです。土日はいろいろありますからね。
 
現地に着いて、水面を観察してみると先週よりも水が澄んでいます。
先週大量にいた稚鮎の群れは、だいぶ少なくなっています。
コイが泳いでいるのがまるまる見えて、この澄み方はどーも釣れる気がしません。
 
とは言っても投げまくりで引きまくりでしたが、やっぱり釣れません。う~ん。
先週は釣れないまでも、ポチュポチュいってたのに。
 
場所をちょっと移動して明るい場所に。
 
そこで投げていたところフラフラ~と浮いてきた30センチほどのナマズがポチュとアタック。
丸見えでドキドキしましたが、ノラズ。
再度、ゆっくり通して再度アタック!!ルアーが吹き飛びましたが、でもノラズ。その後は反応してくれなくなりましたが、丸見えはやっぱり楽しいです。ただこの場所で30センチはかなり小さいサイズ。大きいのは場所替えしたかな?
 
そこから先も行ってみたかったのですが先行者がいたため、本日は終了としました。ナマズの姿が最後に見れただけで、良しとします。
 
ただ明るい場所でやってみてわかったことですが、自作で作ったジタバグの泳ぎが気に入らない。風呂スイムテストだけじゃ、わからないことが多いです。市販品と何が違うかを確認するために次回は市販品も持っていこう。いつか明るい時間に投げてみるべきかもしれません。

来週の金曜日は雨予報。夜までに雨が止んだらチャンス。
止まなかったら、また再来週かな?
PR
Comments
惜しい
惜しかったですねぇ。
まー、ホント、乗らないんですよねぇ。
あのロンパった目では、最後の最後で獲物が良く見えないんじゃないかな(笑)。
でも、デカイトップルアーに出て来てくれる、良いヤツですよね♪
Posted by かっしー - URL 2013.05.25,Sat 08:35:21 / Edit
楽しい奴です
フラフラ浮いてくるナマズは初めて見ましたよ。
意外とゆっくりで突く感じでした。
ルアー見てないんじゃないかな。目、ちっこいですものね。
釣れなくても相手をしてくれる貴重なやつです。
適度に賢く釣り切られないようにしてもらいたい。
Posted by watari - 2013.05.25,Sat 09:51:43 / Edit
ナマズ
watariさん
おはようございます。
今日はオイカワでもと思っていたら子供のあまりにも悪い寝相で起こされてしまいました。
メインのPCでは相変わらずコメントが出来ないので古いPCから。。
ナマズはやはりひげなんでしょうね。
ひげで微妙な水の動きをよんで食いつくってな感じでは?と勝ってに創造します。次回の釣果に期待ですね。
たのしそうですね。
Posted by ジョニー - 2013.05.26,Sun 03:55:32 / Edit
オイカワ
オイカワ釣りもいいですよねぇ。
うらやましいなぁ。

自転車で行ける範囲でオイカワ釣れる場所、
ありそうなんですが、開拓できてません(笑)

そーいえばナマズはヒゲですね。
確かにバチャバチャいうようなルアーで釣れるのですから、
目でみて釣れてきているわけではなさそう。
ヒゲにしても目にしても可愛らしい見た目ですけどね(笑)
Posted by watari - 2013.05.26,Sun 09:12:37 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]