忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.04.29,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.07.06,Sun
日時:6月27日22:00~24:00
場所:近所の川


梅雨といえば、ダラダラと長く続く雨のハズなのですが、今年の雨はゲリラ豪雨的な雨が多い。局地的に非常に強い雨を降らせてパッと止む。そーいえば、雹も三鷹のほうでとんでもなく積もっていたっけ。

都市型河川のナマズ狙いで良くいく近所の川も、一気に増水してその後平常に戻るわけだけど、今回はちょっと違ってた。川が曲がって本流にショートカットしてしまったのです。それも長靴では渡れない感じで。

う~ん。

とりあえずやってみようということで、金曜夜にしっかり残業したうえで行ってきました。確か、なんか嫌なことがあったような気がしたけど、釣りに行って忘れてしまった。

大雨の影響か、水量はいつもよりも多め、そのうえクリアな川となってしまって雰囲気悪し。いつもは鯉もいるのですが、その姿も見えず。

とりえずルアーを流してみるけど、流れが強すぎて困るくらい泳いでしまう。川の流れが強すぎる。いつもは良い場所で追いかけてくるところでも無し。周りを見渡すと藪が全部大水で倒れてしまっている。鯰や鯉も流されてしまったのか。

そーこーしているうちにポツポツと雨が当たってきて、音を立てて降ってきた。慌てて橋の下に逃げ込むこと30分待機。

雨が止んで気を取り直してルアーを投げるも全くダメ。アタリすらないなんにもない日でございました。ルアー投げるのは楽しかったんだけどなぁ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]