忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.11.23,Sun
日時:11月23日20:00~22:00
場所:お台場


イージーモードの八景から、ハードモードの旧ホームのお台場へ。
週末連続で釣りに行くの久しぶり。

過去の実績からすると真冬にならないとメバルが出てくれないのですが、とりあえずかなり久しぶりだったのでまずは行ってきました。

風もなく寒くもない。潮は下がり目。釣り人は思ったよりもたくさん。

釣り人の殆どはシーバス狙いっぽい感じ。地面が墨で汚れているところがいくつかあったので、どうやらイカも釣れてるようでイカ狙いの方もけっこういた。でも、釣れてなさそう。まだ早いものね。

観察をしつつ実績場でスタートするも簡単には当たらず。
キャストで釣れないのでちょっとテクトロしてみたところで、ココンクイクイクイでバラシ。あのトルクのある引きはメバルっぽかった。小さくないと思うんだけど。う~ん、残念。
でも、メバルっぽかったのはこれで終了。あとはセイゴさん。風もなかったので鏡のような水面にセイゴの群れが表層を動いているとモヨモヨとしていて、そこに投げるとけっこう釣れる感じ。いちおう3匹釣ったら群れが消えてしまいました。

一度フッコらしきものもかけたけど、20秒くらい粘ってライン切れ。まだまだ秋の終わりというようなお台場。次、もしやるならシーバスタックルの細PEでやるべきかな。それも楽しそう。

釣れないながらも、かなり楽しんで釣りをしていたんだけど、ここで緊急地震速報入電!!長野震度6弱かよ、大丈夫かな?とそれ以降は釣りにならず帰宅しました。帰宅後、安否確認したところ、とりあえず親類一同、特に被害は無し。良かった。

というわけで、次回はキンキンに寒くなったらお台場行くかも。随分前にお台場でイカ釣って以来釣ってないから狙ってみるかも。そのとき買った超小型エギまだあるかな。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]