忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.10.19,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2014.11.22,Sat
日時:11月15日20:00~21:30
場所:金沢八景付近


久しぶりの釣り。
毎年恒例のメバル釣りということで、毎年恒例の八景付近に行ってきました。

潮は下げ気味だけど、ハズレのほとんどないこの場所。何年も通っていますが、ほげったことは全くなし。今年も数投でちゃんと釣れてきてくれます。今年初モノ。

この場所で一番の穴場に投げてみると、必ずアマモが引っ掛かってきて全く釣れてくれない。ニュースで八景付近はアマモが復活してきたということ聞いたことあったけど、実際に引っ掛かってくる割合からすると暗くてわからなかったけどかなりの量だと思う。

毎年魚影の一番濃い場所でアマモが群生しているのかも。アマモがあって釣りがしにくくなったとしても、魚が増えてくれると嬉しいので、この場所ではアマモ狩りしちゃうのでこのピンポイントで釣りをするのはしばらくやめておきます。

その後、ちょっと歩き回りながら風が強くなったりおさまったりしながら、1時間半。10匹くらい釣れて大満足で終了。

さほど寒くもなく楽しく釣りできました。
ちなみに2.5ポンドライン使っているのですけど、暗闇でリグるのがかなりツライ。かといって明るくしても細すぎて見えない。仕事でも細かなモノを見ることは多いし、そろそろ遠近眼鏡必要かもねぇ。
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]