忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2024.04.18,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.01.27,Fri
先日ののところでハーさんに「まず最初に夜間視力が落ちてきた」というコメントをもらったのだけど、よく考えると数年前から自覚症状がありました。

夜釣りをしてるとだんだん夜目が効かなくなってました。いわゆる鳥目になってきたな~と自分でも不思議に思っていたのです。

以前はライトなしでガイドにラインを通せたけど、それが難しくなってきたり、スナップもライトがないと外せないし、ルアー交換もできなくなってきたり。いまでは暗い防波堤などを歩いていると足元が見えなくて怖く感じたりすることもあります。夜、車を運転する時に見えにくいとかではないので、あまり気に掛けないでいたのだけど。

クコの実の酢漬けやっぱり疲れ目とか気になるので、とりあえず先日友人から教わった「クコの実の酢漬け」を食べてみようかと思っております。クコの実は視力回復に良いらしいのです。友人はかなり良くなったらしいです。何が良いのかはよくわからないけど、私も貰って食べてみたところちょっと効果があったような気がしたので。


とりあえず朝晩の食事のときに小匙一杯。続けていこうと思っています。



PR
Comments
無題
おはようございます、ボケ老人@ホテルからです。

私の場合、最初は、夜間に街灯の少ない田舎の道で車をとばすのが怖くなりました。
一日中コンピュータに向かっているので、眼は酷使していると思います。CRTを使っているときは、必ずフィルターを使っていました。
ホテルにいるときは、コンビニでブルーベリー入りのヨーグルトを買っておいて、毎朝飲むようにしています。
少しはマシのような気がします。
同じ業界の友人は、40歳になったとたんに、一気に視力が落ちてしまいました。「クコの実の酢漬け」を勧めてみようかと思います。

昨年の12月に遡って、blogを作ってみました。
あまり、面白い話は載ってませんが・・・
Posted by ボケ老人 - URL 2006.01.28,Sat 10:14:55 / Edit
無題
街灯のないところは確かに怖いかもしれないです。
そーいえば嫁さんがこっちに引っ越してきたときに「なんでここはこんなに夜明るいの?」と聞かれました。東京よりは暗いと思うんですけど、長野よりはかなり明るいらしいです(笑)

実はクコの実の酢漬けは、はるみさんに教わったのです。
去年、我が家に遊びにきたときに「目の調子が・・」と言う話を覚えていてくれて「クコの実の酢漬け」を作ってもらいまして。はるみさんもかなり視力回復したみたいです。ブルーベリーも私も好きだからあわせてやってみようかな。

ブログ紹介ありがとうございます(笑)私はハーさんの文章面白くて好きです。本の感想は実に楽しみ。嫁さんは猫ちゃんの写真に反応していました(笑)夫婦ともども楽しみにしていますよ(笑)リンクしちゃっても良いですか?
Posted by watari - 2006.01.28,Sat 11:18:20 / Edit
無題
こんにちは、ボケ老人@会社からです。

> なんでここはこんなに夜明るいの?」と聞かれました。東京よりは暗いと思うんですけど

確かに・・・(笑)
以前、2週間ほど奈良の田舎に出張したことがあります。
東京へ帰ってきて新幹線を降りたら、あまりのネオンに・・・
ついつい、銀座のバーへ出かけてしまいました(笑)

リンクの件、どうぞお願いします。
追っかけが来ないように、逆リンクはやめておきます(笑)
Posted by ボケ老人 - 2006.01.28,Sat 11:54:23 / Edit
無題
お仕事、お疲れ様です。

東京にいると暗さを実感できるところというのはあまりないかもしれないです。こっちは星が綺麗に見えるんです。あんまりビルがないので空が広いというか・・・。嫁さんは「周りに山がないのが不思議」と言ってました(笑)


今日は天気が良いです。これからお昼ごはんを食べたら自転車で食料等の買出しに行く予定です(笑)

早速、リンクしました(笑)ご面倒をおかけしまして申し訳ありません。オッカケさんは私のところよりもハーさんのところに毎日来たりして(笑)
Posted by watari - 2006.01.28,Sat 12:07:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]