忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.09.25,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.01.26,Thu
『株主総会』 読了。【☆☆☆】



世間は大騒ぎしているけど報道を見ているかぎりでは、株式会社のこと良くわかってないことが良くわかる。株式会社に属している自分も含めて。

株式会社がわかっていないのに株主総会もわかるはずがないわけで。とりあえず読んでみた。

この作家さんは弁護士さんらしいけど、小説(フィクション)だからかなりデフォルメしたうえでセンセーショナルにしているとは思うけど、読んでて下手なホラーよりよっぽど怖いような内容だった。やっぱり今の時代、法律で理論武装しているものは一番強いんだなということ。その理論武装はお金がかかるということで法人(集団)には個人は勝てないという図式がよくわかった。きっと書きたかったこととは違う解釈なのかもしれないけれどそんな感じ。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]