忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.06.28,Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2006.07.09,Sun
ホタル自宅から車で20分ほどのところにある里山にホタルを見に行きました。

その場所は会社の先輩に教えてもらったのですが、天然モノのホタルが毎年見られるようで御近所の方しか知らないホタルの隠れスポットのようなのです。

今年は当たり年らしく、たくさんのホタルを見ることができました。
ふわふわチカチカと飛び回っているホタルを何匹か手で捕って、手のひらに載せたりしたのですけど、ホタルの光って間近で見るととても不思議な感じがしてしまいました。
PR
Comments
無題
きみの浴衣の帯にホタルが一匹とまる 露草模様を信じたんだね
     「線香花火」さだまさし

世田谷のボロ市という催しがあって、私がとあるオネーチャンと行ったときは蛍小屋みたいなのがありました。線香花火や蛍には、辛い思い出ばかりです・・・夏なんて、大嫌いだ!!・・・暑いし(笑)
Posted by ボケ老人@ホテル - 2006.07.09,Sun 00:51:55 / Edit
無題
お仕事お疲れ様です。
ホタルは私の地元ではほとんど観れないですから、なんか手軽な場所で見れるというのが嬉しいですね(笑)

私は暑いの好きですよ。嫁さんは、かなりくたびれてますけど(笑)ボロ市は何度か行ったことありますけど、あれって夏の時期にもやっていたのですか?いまは寒い時期にしかやらないですけど。
Posted by watari - URL 2006.07.09,Sun 10:45:09 / Edit
無題
私が間違っておりました。バカ?バカなの?俺!
上町に住んでいたオネーチャンと、「せたがやホタル祭」というのに行ったのです。ボロ市にも行きましたが・・・

http://www.walkerplus.com/hotaru/kanto/event02.html
Posted by ボケ老人@休日出勤 - 2006.07.09,Sun 11:38:34 / Edit
無題
>私が間違っておりました。バカ?バカなの?俺!

嫁さんが爆笑しておりました(笑)

「せたがやホタル祭」って知りませんでした。
ボロ市の時期は寒すぎるよな~、それとも昔(笑)は夏にもやっていたんだろうか?と思ってしまいました(笑)
Posted by watari - URL 2006.07.09,Sun 17:20:42 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]