忍者ブログ
ゆっくりでも止まらなければけっこう進む
Posted by - 2017.07.23,Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by watari - 2012.03.04,Sun

1週間の予定が、2週間となりましたが無事に帰還しました。
いろいろイロイロとありましたが目的を達成できて帰国できたのでホッとしています。

行ってきた場所は中国。
去年の4月に続いて2回目。

トラブル続きで、いろいろなことが文字通り印象に刻まれたわけですが、今回、特に感じたのは日本人と中国人の違い。

それは良いコトとか、悪いコトとかじゃなくて、「違い」なんだと思うのです。
どのような「違い」なのかというのは、教育とか国民性とかでは説明できない気がします。ですが、今回は「違い」ということを強く感じてきました。

でも、日本人でも東京都民(例えば私)と長野県民(例えば嫁)との地域性の違いだってあるわけで、人間は住んでいる場所に影響を受けるってことなんだなぁと感じたわけです。

あとは日本には日本の匂いがある。
育ってきた匂いなので、いまは非常に安心しています。

PR
Comments
無題
無事での帰国、お疲れ様でした!
いやぁ、面白いハナシが聞けそうですね(笑)。

私も某スジから、自ら体験した中国での逸話を聞いた事があります。
いやー、OFF会したい(爆)。
Posted by かっしー - URL 2012.03.04,Sun 20:26:35 / Edit
お疲れさまです
私は中国は行ったことがないのですが、
行ったことのある同僚や先輩に話を聞くと、
良くも悪くも中国は独特なんだなと思います。

オフ会やるなら、絶対隅田川のほとりで、
シーバスロッド持ってやるのが良いな(笑)
Posted by 魚花 - 2012.03.04,Sun 20:52:48 / Edit
疲れました~
かっしーさん
もうね、いろいろありましたよ。
でも、ココは誰が見てるかわかりませんので、書けません(笑)
帰ってこれて良かったです。
OFF会したいですねぇ(笑)

魚花さん
中国が独特なのか、日本が独特なのか
いろいろと考えたんですけど、もしかして日本が
独特なのかなぁというのが今回の印象です(笑)
でも、やっぱり日本が居心地が良いです(笑)

隅田川のほとり、いいですね(笑)
4月の終わり、5月の初めに行きますか?
Posted by watari - 2012.03.06,Tue 00:07:32 / Edit
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
watari
性別:
男性
趣味:
本読み・魚釣り・ハンドメイド
自己紹介:
東京出身川崎在住。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村 釣りブログ 釣具ハンドメイドへ


最新CM
[10/06 watari]
[10/06 farwater]
[09/24 watari]
[09/23 かっしー]
[09/15 watari]
ブログ内検索

ジオターゲティング
カウンター
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]